月別アーカイブ: 8月 2013

9月1日より価格変更となるブランドのお知らせ

秋らしくなったと思えば、台風の影響もあるのか昨日今日ととても暑いですね!

皆様長い夏のお疲れが出ておられませんでしょうか、お体ご自愛くださいね

長引く円安と原油高騰により海外メーカー、原材料を輸入しているメーカー各社これまでは企業努力により価格に転嫁しないよう努めて参りましたが9月1日より新価格となるメーカーが多数ございますのでお知らせしておきます

デンマークのJ・Lモラー社、PPモブラー社、アメリカHerman Miller社、国内では飛騨・高山ウッドワークス社、徳島・宮崎椅子製作所、ゾランヴァリ社アートギャッベなどです

価格が変更となりましてもサービスの向上、品質及び保証の充実をメーカー、弊社共々努力してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします

Shell

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

青山のソファショップに特注カウンターお納めして参りました!

日頃からお世話になっている京都のインテリアショップKANEKAさんが東京青山にソファ専門店TAKUMI SOFA SHOP TOKYOをオープンされることになり、新店舗のカウンター等の什器を製作させて頂きました

先日青山まで納品に行ってまいりましたのでご紹介させていただきます

ARIAトラックにて午前5時に与謝野町のWORKSを出発、なんと午後1時半には青山に到着!東京って意外と近い~、めちゃくちゃ良い場所で、あのPRADAのビルやcomme des garconsなんかの近くのとっても静かで落ち着いた通りに面したビルの地下1階

有名な美容室AQUAのビルだそうで通りからも下を覗くとウィンドウが見え、とても良い雰囲気です

ariaトラック

 

 

 

 

 

 

 

職人2人と有吉で納品させていただいたのですが、少しでも頑丈な繋目のない美しい状態でお納めしたく、搬入可能ギリギリのサイズで製作させていただいたのでKANEKAさんやソファの納品に来られてたメーカーさん達5,6人にお手伝いいただき、ギリギリきれいにお納めする事ができました!

kaneka納品中

 

 

 

 

 

 

DSC_1003_R

 

 

 

 

 

ウォールナット材でおつくりしたこのパーティションカウンター、結構素敵に仕上がりました

このアイディアは素晴らしく、ワンフロアを工事することなく事務所スペースが区切れ、圧迫感なく間仕切りできてしまうのです

DSC_1011_R

 

 

 

 

 

DSC_1014_R

 

 

 

 

 

DSC_1022_R

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークのChilewich:チルウィッチというブランドの床材をパーティション面にも張り込みました

チルウィッチは樹脂のコードを編みこんだ耐久性の高い美しい織物で日本ではランチョンマットなどが有名です

そのチルウィッチの床材がとても踏み心地が良く、お洒落でアンビエントな雰囲気を醸しとても居心地いい空間となっています

青山店オープン前2

 

 

 

 

 

ファブリックのサンプルが吊ってあるパーティションも製作させて頂きました

写真ではサイズ感がわかりにくいですが、中央のソファは巾が1800あるので想像いただけますでしょうか、40ミリ角のウォールナットを使いミニマムに仕上げてあります

DSC_1029_R

 

 

 

 

 

 

 

USMハラーも採用いただきました、シンプルな美しさはショップの家具の存在感を邪魔せず凛とした佇まいで機能的でハードな使用に耐えるスグレモノです

9月のオープンまであと僅か、お疲れの出ないよう準備頑張って下さいね、什器オーダーいただき光栄です、本当にありがとうございました

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

USMハラーシステム レッドがお洒落なAVボードユニット

先日お納めしたUSMハラーシステムでカスタマイズした美しい真紅のAVボードのご紹介させていただきます

USMハラーシステムの特徴は堅牢で精巧なつくりは言うまでもありませんが、何といってもカラーの発色の美しさが他に類を見ないバリエーションで展開されていること

車のカラバリよりも多く、様々なご家庭やオフィスにコーディネートすることができ、一色ではなく、何色ものパネルを組み合わせることも可能で、例えば収納一台を間仕切りに使用する場合、手前をブラック、反対側をグレーのパネルにすることも出来ます

ホワイトとブラックのパネルは国内在庫があるものが多いのですが、他のカラーはスイスから取り寄せとなりますが、なんとご発注のタイミングにより最短3週間で(通常1ヶ月ー)お客様にお届けが可能なとても夢のある、そして現実的なシステム家具です

新しいTVが届くまでには必要だということで最初は納期の早いホワイトを選択されていたのですが、熟考の上、やはり譲れないということで少しお待ちいただくこととなりますがお好みのレッド色でご発注いただきました

B1

 

 

 

 

 

 

 

一つのユニットは約750ミリですので総巾は約2250ですが、1段の横組み合わせなので圧迫感がなくとてもすっきり収まっています

右側のユニットには様々なものが見やすく取り出しやすいスライドシェルフを3段仕様に、中央はデッキなどが収まるように手前に開くフラップ扉を付け埃などが入らないように、また中央に扉があることでデザイン的にも美しくまとまっています

 

また、壁に掛けられているピクチャーフレームの中の右上の絵はお客様B様作なんだそうです!すごいですよね、打ち合わせのときもipadでさっさっとフリーハンドでお部屋のレイアウトをイラストにして見せていただき感動でしたが、こちらにもビックリさせていただきました

シャギーのラグマットや麻素材のカバーリングクッションチェアも一緒にご購入いただき、カーテンにはmarimekkoの大柄のケースメント生地をタペストリー風に吊っていただきとっても居心地の良いお洒落な空間となっています

B2

 

 

 

 

 

B様ご家族はとっても明るくフレンドリーで、こちらまで幸せになるパワーをいただけスタッフ一同B様ご家族の大ファンです!このハラーの赤色がB様ご家族のパワーアップの源となれば有難いです、この度はお世話になり本当に有難うございました、ぜひいつでもお越しくださいね

 

 

 

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

ARIA木の工作教室開催しました!

大変更新が遅れてしまい申し訳ありません!残暑厳しいですが皆様お元気にお過ごしでしょうか

8月11日(土)に「ARIAの職人さんとつくる、木の工作教室」を開催しましたのでご報告します

丹後の情報誌「ねこじゃらし」さんと福知山の情報誌「ラ・サンカ」さんの2誌のみで広報させていただき(初めてなので大勢だとご迷惑をおかけしてしまいそうで・・)35名もの子供さん方に参加いただきました!

木の素晴らしさとつくりだす喜びを伝えたいと企画したこの工作教室、ケガもなく元気に素敵な作品を持って帰っていただけて本当にありがとうございました

IMG_9009

 

 

 

 

 

選択肢は「木の小家具」と「木のゲーム」から選べ、職人と考え考え、小家具はウォールナット無垢材でオイル仕上げのスツールマガジンラック、ゲームは大判のコリントゲームでウォールナット材のスタートキューの通なものを一生懸命作ってもらいました

 

この日も35℃を越える猛暑日で本当に暑い中、子供たちは黙々と集中して素敵な作品をつくってくれました

R0012996

 

 

 

 

 

 

午前と午後の部に分けて行い、写真を撮るのを忘れましたが、完成し後片付けをした子どもから順番に社長特製かき氷アイスクリームトッピングや冷たいスイカなどおやつを食べ、自分の作った作品と職人さんと一緒に記念撮影をしました!

みんなとっても満足げなイイ顔をしてたのがとっても印象的でした

忙しくて前日まで準備が出来ず、真夜中までかかって工作のしたごしらえをしてもらった職人の故金も大同も子ども達のきらきらした目に大満足、さらにパワーをもらったと喜んでおります

IMG_9066IMG_9062

 

 

 

 

 

 

 

大人向けもやって欲しいとの嬉しいご意見も沢山頂きました

来年も開催しますので奮ってご参加くださいね

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ