Category Archives - News

もっと知りたい!USMモジュラーファニチャー&スイス

そろそろ梅雨の足音が聞こえてきましたが、いかがおすごしでしょうか?

今日はとっても楽しいイベントのお知らせです!

20170606164853-0001

『もっと知りたい!USMモジュラーファニチャー&スイス』

と題しまして、USMモジュラーファニチャーのセミナー&スイスツアーの報告会を

6月18日(日)14時~開催致します!

 

実は先日より、チーフ岸がスイスUSM本社へ研修に行っておりまして、

そこで実際に使われている様子や施工事例などを、写真を交えて楽しくご紹介させていただきます!

また、スイスについてより身近に感じていただこうと、ブレイクタイムにはスイスの郷土料理、ロスティとスペシャルコーヒーをお楽しみ頂けますよ

 

 

そしてそして、イベントスペシャル特典としまして

●セミナーご参加の方にはUSMノベルティ

●当日ご成約の方には、なんと組立施工費サービス!(通常 総額×5%)

という、なんとも太っ腹なイベントとなっております

 

ぜひこのお得な機会に、半世紀以上に渡り世界で愛されているUSMモジュラーファニチャーを、生活に取り入れてみてください!

 

ARIA TVboard

 

ご参加いただく際は、準備の都合上ご予約をお願いしております

電話やFAX、E‐mailでお気軽にご予約くださいませ

TEL:0773-22-0332

FAX:0773-22-0331

E-mail:info@aria-kyoto.jp

皆様のご参加をお待ちしております!

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

お掃除ワークショップ第二弾!

5月も終わりに近づいて、そろそろ梅雨の足音が聞こえてきていますね

夏日だったり梅雨空だったり…と、最近は天気も気温も不安定ではありますが、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?

さて今回は、先日開催致しました『お掃除ワークショップ第二弾!』のご報告です

 

ワークショップは14時~でしたが、皆様にお集まり頂く前には、こんな風に準備を進めていきます

WS準備

よくよく見ると、鏡の近くに醤油の容器が見えるのがお分かり頂けますでしょうか?かなり小さいですが…

懐かしい金魚型の容器に入っているこの醤油は、ドクターベックマンの染み抜き体験の時に使うものです

MQクロス

そしてこちら!1枚あると大活躍のMQ・クロスですが、真ん中にある新色グレーは日本限定カラーです

以前からある3色も、北欧らしいイメージの色で可愛く、また色で使い分けができるということで大変ご好評を頂いているのですが、

インテリアに馴染みやすく、汚れも目立ちにくいグレーを出して欲しい、というお客様からの熱いご要望を受けて、2年の歳月をかけて開発されたそうです

発売すぐで品切れしてしまったそうで、ARIAでもグレー色は完売しておりますが、近々再販予定だそうですので、入荷次第店頭でご覧頂けますよ

 

WS冒頭

平日に業務用メインのワークショップというだけあって、今回は男性の姿も見受けられますね

男性は仕事用に、一緒にいらっしゃった奥様はご自宅用に検討して頂いている模様です

 

ちょうど二人分お席の余裕がありましたので、たまたま開始時刻にいらっしゃっていたお客様にも飛び入りでご参加頂きました

WS鏡

 

まずは、鏡やスマホなどツルツルしている面があるもので、MQ・Duotexの効果を体験して頂いています

ニットクロスだけでも充分キレイになるのですが、ピカピカに磨きあげたい時はテックスクロスを使うと輝きが増します

また、どちらも乾拭きでも大丈夫ですが、少しだけ湿らせて頂いた方がラクに素早く綺麗になりますよ

 

実は私、自宅では洗面所にダブルクロスを常備しています

本当は洗面所を使うたびに拭く、というのが一番良いのでしょうが、朝出かける前などは一分一秒さえ惜しい、という時が多々あります

ですので、その日最後に使った時だけでも

ニット面で拭いて水分と同時に汚れをとり、そして鏡やカラン等ピカピカしている所をテックス面で磨きあげる、

たったこれだけの手間ですが、ビックリするくらいキレイになるので

単純な私はそれだけで一日を気持ちよく終え、次の日を気持ちよく迎えられます

MQ洗面

 

さて、お掃除ワークショップですが、メインイベントはMQモップの実践です!

前回は見られなかった、男性の力強いモップ捌き

WSモップ

WS

こんな風にご夫婦で相談されている場面も新鮮です

 

そしてMQ・Duotexで落ちないシミにはDr.Beckmanの出番です

WSベックマン

ステインペンの使い方を皆さん真剣に聞いてくださっています

 

WS女の子

可愛いお客様も熱心にお手伝いしてくれていますね

ワークショップでは、こんな風にお子様と一緒にご参加頂くことも可能です

 

一通り体験していただいた後は、質問して頂いたり、モップの使い心地を確認したり…

解散は自由ですので、お好きなタイミングでお帰り頂けますよ

 

ワークショップは今後も開催予定です

まだご参加頂いていない方は、ぜひ一度ナチュラルクリーニングの実力をお試しくださいませ

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

Engmo Dunのダウンデュベ、期間限定で展示、ご予約受付中!

「3日連続の夏日」

つい先日のニュースでそんな言葉を聞きました

蒸し暑く寝苦しい日もありますが、寝具の衣替えはお済ですか?

夏用の寝具として定番、KLIPPANのシュニールコットンブランケットは今年も大人気ですが

今回は同じスウェーデンのダウンデュベをご紹介します

IMG_2921IMG_2924

夏に向けてダウン?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、こちらのEngmo Dunのダウンは

期間限定での予約受注で、店頭にあるものもすべてサンプル品です

 

この、スウェーデン王室御用達のEngmo Dun (エングモ・デューン社)

創業者は60年以上前にデンマークからやってきました

デンマーク人は数百年前から羽毛でぐっすりと快適な眠りを楽しんでいましたが、

今ではスウェーデン人もその心地よい眠りを楽しんでいます

北欧の一流百貨店の寝具売り場では、エングモ・デューンのストライプ↓うっすら見えますか?IMG_2913

このストライプ柄は上質な眠りを約束する信頼のブランドとして知られています

 

元来、ダウンやフェザーはサスティナブル(地球環境を保全しつつ持続可能である)な素材ですが

昨今では生きているガチョウから残酷に刈り取るケースが多くあるそうです

このエングモ・デューンのダウンやフェザーは、EU内のサスティナブルな製肉工程から

得られたもののみを使用し、さらには取得経緯を生産者まで辿れるようにするほどのこだわりぶり!

また、羽毛布団であたたかさの基準とされるダウンパワー

(羽毛がどれだけふわふわしているか、弾力があるかを数値化したもの)は

400dp以上とハイクラスです

このダウンはふるいの機械にかけれれ、約90%まで混合率を高めています

よく95%のダウン含有率の羽毛布団がありますが、

それは生きたまま刈り取るからこそ実現する数値だそうです

倫理的観点からサスティナブルな手法でのみダウン含有率を高めています

 

ARIAではこのダウンデュベを6月13日まで店頭ご覧いただきご予約を受け付けています

お届けは10月頃になりますので、ちょうど寝具の衣替えの季節です

今回は2種類のダウンデュベとピローをご準備しました

そして!なんと御成約いただいた方にはエングモ・デューン社の大人気商品↓

IMG_2896

ダウンソックス(¥12,000)をプレゼントしちゃいます!

デュベ、ピロー、そしてダウンソックスにもすべて収納バッグ付ですIMG_2894

とっても愛らしい刺繍入りです

 

店頭でお客様にもよくお話するのですが、

冷え症の方は、掛布団を見直すことで良質の眠りを得ることが出来ます

寒いから着込み過ぎると血流が滞り、肩こりや頭痛の原因になります

軽くて暖かいお布団で、出来るだけ薄着で眠るのは一つの解決法かもしれません

 

Engmo Dun のダウンデュベで快適な冬への支度をしてみませんか?

ご予約は6月13日まで、受注生産につきこの機会をお見逃しなく!

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

Lif/Lin リネンカーテンフェア

こんにちは、岡井です!

先日、Kvardrat社のレディメードカーテンをご紹介したばかりではありますが、

今日はリネンカーテンフェアについてのお知らせです

 

『Lif/Lin リネンカーテンフェア』  と題しまして

5月20㈯~6月18日㈰の会期中、Lif/Linのリネンカーテンをなんと全種類!吊りサンプルでご覧頂けます!!

liflin⑤

普段は小さなサンプルでご覧頂いているのですが、フェア期間中は1m以上もある大きなものでご覧頂けますので、カーテンに仕立てた時のイメージがしやすいことと思います

 

このLif/Linのリネンカーテンは、構想から販売まで約5年かかったそうなのですが、完成させるまでに数々の苦労があったそうです

デザインはもちろん、たくさんの方に使って頂きたいという想いで価格を抑えようと、海外の工場と協同開発したそうなのですが、

現地のクオリティを日本基準に合わせるということが難しく、頓挫しかけたそうです。しかし、ここで妥協しては意味がない、と何度も現地に足を運び、指導を繰り返した結果、クオリティを上げることに成功したそうです

 

今では様々なメディアに掲載され、ARIAでも遠方のお客様に足を伸ばしてご来店頂くことも少なくありません

リフリン②

 

 

リネンカーテンは化繊のカーテンと違い、温度や湿度によって収縮することもありますが、それによって室内温度や湿度を調節するとも言われています

梅雨の時期のジメジメ感や匂いなどにも効果的だという話ですので、これからの季節にピッタリだそうですよ

リフリン イメージ

また、完全な遮光が難しいリネンカーテンですが、寝室などの遮光性が必要な場所では、カーテンの内側にロールスクリーン等を設置することで、光を漏れにくくすることも可能ですし

自然光で身体がゆっくりと覚醒していくため、目覚めが良くなるとも言われています

 

LifLin③

リネンといえば、ナチュラルでカジュアルなイメージもお持ちの方も多いと思いますが、

その手触りや丈夫さ、希少性から、ヨーロッパでは高級繊維として使用されていたそうでして、古いものではアンティークリネンとして取引されることもあるそうです

 

LifLin④

こんな風に刺繍をプラスするだけで全く違った印象になりますし、

Liflin⑥

生地の色や刺繍糸の種類によって随分と雰囲気が変わりますね

 

カーテンはもちろん、プレーンシェードやベッドスプリング、クッションカバーなどにも仕立てることができますので、

夏を前にお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか

 

大きなサンプルで、リネンの気持ちよさを体感して頂けるまたとないこのチャンスに、ぜひARIAにお運びくださいませ!

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

第2回 お掃除ワークショップ開催します!

青い空と新緑のコントラストが美しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月より新生活を始められた方も、落ち着かれる頃だと思います

 

そこで!

前回大好評を頂きましたお掃除ワークショップですが、平日にも開催して欲しいという、有難いご要望を頂きまして、

来る5月23日㈫14時~ ARIA1階特設スペースにて開催が決定致しました!

20170514143945-0001

お時間のご都合がつかれる方は、ぜひお越しくださいませ!

MQダブルクロス

ARIAでこの商品をお買い上げ頂く方は、実際にお使い頂いている方ばかりです

そこまでリピーターが多いということは、使いやすく効果が実感できるということと、

お掃除クロスにしては、決してお安いものではありませんが「価格以上の価値がある」と認めて頂いている、ということだと思います

実はワタクシ岡井も、以前は気合を入れた拭き掃除の時にしか使用していなかったMQ・Duotexですが、前回のワークショップで良さを再確認致しまして、

今では毎日の家事に欠かせないアイテムになっています

 

また、これから畳が特に気持ち良い季節になりますが、裸足で歩いたり寝転んだり…と、意外と汚れやすい場所だったりしますよね

MQ 畳

MQモップなら、こんな風にフローリングと同じ様にお手入れすることができます

色々な企業で採用されているMQ・Duotexですが、先日畳メーカーさんにも正式に採用されたそうですよ

 

スウェーデンで生まれたMQ・Duotexが、日本で生まれた畳のお掃除にも適している…なんて、

ちょっと不思議な気がしてしまいますが、

フローリングも畳も、元々天然の素材でできているものですので、当たり前のことなのかも知れませんね

MQ畳

 

 

今回のワークショップは、基本的に業務用で使用される方向けではありますが、お時間が合う様でしたらどなたでもご参加頂けます

事前準備がございますので、参加ご希望の方は電話やメール、FAXにてご予約くださいね

TEL:0773‐22‐0332

FAX:0773‐22‐0331

E‐mail: info@aria-kyoto.jp

皆様のご参加をお待ちしております!

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

Kvadrat 始めました

こんにちは!岡井です

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

良いお天気に恵まれ、お出かけされた方も多かったのではないかと思います

また、お仕事されていた方はきっと大変な数日間だったと思います…お疲れ様でした

 

ARIAでは、先日よりデンマークに本社をもつ、世界的なテキスタイルメーカーであるKvadrat社の取扱いをスタート致しました!

Kvardrat①

以前より、メーカー指定の張地の1つとして、Kvadrat社のファブリックを張った椅子やソファは展示しておりましたが、ファブリックのみでお求め頂くこともできる様になりました

Kvadrat社のテキスタイルは、高品質で耐久性に優れていますので、多くの個人宅や商業施設にも導入され、国際的なインテリアブランドの張地等としても多用されています

Kvardrat④

 

1m単位でお求め頂けますので、ご自身で何かお作り頂いても良いですし、インテリアのアクセントとして、クッションカバーやファブリックパネルにして頂くのもオススメです

もちろんARIAでも、お好みのファブリックとサイズでお作り致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね

 

また、ご自身でカットし設置して頂ける、レディメイドのカーテンセットもございます

Kvadrat②

カットしてもほつれない生地でできておりますので、切りっぱなしで大丈夫!

Kvadrat③

生地は4デザイン18色の中からお選び頂けますし、さらにパーツの色をお選び頂くことで、幾通りもの組み合わせがお楽しみ頂けます

ペグ

生地はもちろん、レールやペグにも意匠性がありますので、

どちらかと言うと優しいイメージのあるカーテンで、窓辺をスタイリッシュに演出することができます

Kvadrat RNC

ひと窓替えて頂くだけで、あっという間にお部屋の雰囲気を変えて頂けますよ

 

 

新緑が美しく、つい窓の外を眺めたくなるこの季節、窓の内側にも目を向けて、ウィンドトリートメントを見直してみてはいかがでしょうか

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

GW休業のお知らせ

こんにちは、チーフマネージャーの岸です

GW中日の平日、見事な五月晴れです!IMG_2836福知山にあるARIAのSHOP横の公園です

桜の季節も素晴らしいのですが、若葉萌ゆるこの季節も本当に素敵です

最高のお天気なのでピクニック気分を味わってみました!

写真のチェアとテーブルはドイツのVitra社のものです

今、Vitraでは「インスタグラムフォトコンテスト」を開催しています

Vitra製品が使われている店舗やカフェ、ご自宅などのお気に入りの場所で

植物とVitra製品を一緒に撮った写真をインスタグラム、フェイスブックに投稿すると

素敵なお写真の中から計12名様にギフトがプレゼントされます!

参加方法は下記の通りです

 

●期間 2017年 4月29日から8月 31日

●参加方法
1. フェイスブック@japanvitraにいいね!または、インスタグラム@vitra_japanをフォロー
2. #SECRETGARDEN#VIRA#JAPANのハッシュタグをつけてご自身のアカウントから投稿

●プレゼント / 当選発表
パントンチェア 特別限定カラー サンライト 1名
キーリング エレファント&ペーパーナプキンセット 11名
フェイスブック、インスタグラム上で発表します
※当選の対象は日本在住者に限ります

●コンテスト特設サイト
https://www.vitra.com/secretgarden

もちろん、vitra製品はARIAにたくさんございます!写真を撮りにいらしてくださいね!

 

ただ、勝手ながら下記期間はSHOP、WORKSともに休業致しております

休業期間 5月3日(水)~5月5日(金)

何卒ご了承くださいませ

本日は通常通り19時まで営業しております

皆さまのお越しをお待ちしております!

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

~極上のてざわり~ふんわりコットンブランケットフェア

こんにちは

今年はちょうど、入学式の時期に桜が満開になりましたね!

末広公園の桜を、毎年楽しみにしている岡井です

2017さくら

毎年、桜の頃になると、ARIA2階の窓いっぱいが桜になるので、とても綺麗です

2017 サクラ2

私のカメラ技術がないせいもありますが、どう頑張っても実物には敵いません

 

さて、桜といえば春です!

春といえば、KLIPPAN 春夏コレクションのお目見えです!!

大人気のシュニールコットンブランケット、今年も新作から定番柄まで幅広く入荷致しました!

KLIPANN 棚

 

『~極上のてざわり~ふんわりコットンブランケットフェア』

と題しまして、4月15日~6月30日の間にKLIPPANのコットンブランケットをお買い求め頂きますと、素敵なプチギフトを差し上げます!

ブランケットフェア

 

一枚かけてあるだけでお部屋の雰囲気をかえてしまうコットンブランケット

ベルベットの様な手触りと、洗濯機で洗えるお手軽さで、いつでも側に置いておきたくなります

KLIPPAN chouchoumina perhonenの定番柄chouchou 今年の新色です

 

オーガニックコットン100%という優しさまで兼ね備えているので、ベビーギフトとしてもピッタリです

 

また、汗の気になる季節にソファのカバー替わりとしてお使い頂くのもオススメ

ついついお昼寝がはかどりそうです

KLIPPAN

そして、お昼寝にはぜひ、クッションカバーを…!

コットンブランケットの柔らかさに包まれて、至福の時間を過ごせます

 

ぜひこの機会に、極上のてざわりと使い勝手の良さを試してみてくださいね!

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

おそうじワークショップ開催しました

こんにちは!岡井です

おそうじワークショップのご報告をする、と言いながら、早1ヶ月も経ってしまいました…スミマセン…

随分と暖かくなってきたので、隣の公園の桜の蕾も随分とふくらんできました

もうすぐ、春本番ですね

 

この日はARIAらしく、カールハンセン社のダイニングテーブルとチェアに座ってのワークショップです

(ラクに十人座れてしまうこのテーブル、大人数で囲むのにはもってこいですね)

ワークショップが始まる少し前にいらして、予習されている方もいらっしゃいましたよ

WS冒頭

最初はちょっとした基礎知識、座学の時間です

皆さん、真剣に聞いてくださっていますね

 

100円ショップやホームセンターで売られているマイクロファイバーとMQクロスとの違いや、

日本のメーカーとドクターベックマンの、洗剤の考え方の違い等を聞いて頂きます

日本の洗剤は、どんな汚れにも効く様にできている為、強力な汚れに弱いそうです

その為、落なかった汚れは、時間のある時にまとめて落とすと良いそうですよ

座学の後は、お待ちかねの実技です!

まずは、MQクロスで、手垢でベタベタのグラスや、油をつけた鏡を拭いて頂いて、その効果を実感して頂きます

WS MQクロス

簡単にキレイになるので、楽しくなってきますよね

 

次は、ソファーや椅子の張地見本(何度も言いますが、廃盤のものですヨ)についたシミや汚れを、ドクターベックマンで落としていきます

時間が経った汚れも、プロにも落ちないと言われたボールペンも落とせます!

ワークショップでは、せっかくなのでMQクロスで染み抜きをしましたが、効果倍増です

今回、様々な張地見本を使用したので、生地の違いで汚れの落とし易さが変わることがわかりました!新発見です

 

最後はこちら、MQモップを使っての窓ふきです!

窓かモップに水をスプレーをして、軽く湿らせてから拭くだけで、感動的なくらい簡単にピカピカです

洗剤を使わないので二度拭き不要で、環境にも自分にも、エコなお掃除です

WSモップ2WSモップ

 

ワークショップでご紹介したお掃除方法は、時短になるだけでなく、お掃除そのものが楽しくなってしまうので、ちょっとお掃除をはじめると、次々いろんな所をお掃除したくなってしまいます

実際、参加された皆さまもご自宅でも使って頂いて、やっぱり良かったと、後日買い足してくださいました

今回、女性ばかりのご参加だったこともあり、女子会みたいな和やかなワークショップになりました

とても良いワークショップになりましたのも、ご参加頂きました皆様のおかげです

ありがとうございました!

 

始まりの季節が春なのは、日本特有だそうですが

季節に合わせて何かを始めたくなるこの季節、エコな暮らしを始めてみてはいかがでしょうか

 

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ

特注のドアをお納めしました

チーフマネージャーの岸です

天気予報で「雪」マークでしたが、、、予報通りちゃんと降りましたね

丹後は少し積もっていたそうですが、暦の上ではもう春です

毎朝、隣の公園にあります桜を見上げ、蕾が膨らむのを想像して春を心待ちにしております

 

本日は雪のちらつく中、年明けからお伺いしておりました特注のドアをお納めしました

IMG_2723

ご新居にホームバーを作られるとのことで、その扉をオーダーいただきました

ホワイトアッシュ無垢材に、インテリアに合わせたオイルステインで着色しました

バーの雰囲気に合わせてイギリスから取寄せたアイアンのダミーヒンジやスタッドを取付けました

IMG_2712

このダミーヒンジを取付ける為、閉じているときには見えない隠しヒンジを使っています

IMG_2721ヒンジ以外にも何か隠れていますが、、

このように前面からヒンジが見えないのでドアの雰囲気を損ねず、開閉もスムーズです

また、室内ではあまり使用しないバーハンドルをお選びいただきましたが

開閉でご不便をおかけしないよう、ドアクローザーを室内に取付けています

IMG_2709

このドアクローザーがあることで、ラッチ(扉のかけがね)がなくてもきっちりとドアが閉まります

ソフトクローズタイプなのでバタンと閉まることもありません

 

施工後、お茶を御馳走になりました!仕事中とは思えません(笑)

IMG_2720

もちろん、いただいているのはお茶ですヨ

立ち合っていただきました奥様にも大変お喜びいただき、私も本当にうれしく思います

気持ちの良いお仕事をさせていただきましたことを、お客様には心より感謝申し上げます

 

 

ご新築の折に、建具で良いと思うものがないと言うご相談をお受けすることがございます

和風の建具はよく製作しておりますが、このようなドアもARIAでは承っております

気になられる方は是非ご相談ください

 

 

カテゴリー: 最新情報 | コメントをどうぞ